NEWS/EVENTニュース・イベント情報 詳細

新型コロナウイルス感染予防に向けての対策とお願い

立山山麓スキー場では、お客様が『安心・安全』にウィンタースポーツをお楽しみいただけるよう、以下の新型コロナウイルスに対する取り組みを行ってまいります。


スタッフの行動確認

・スタッフは毎日出勤時の検温の実施と健康管理を行っております。
・発熱・風邪症状等が出た場合は、「出勤しない・させない」の徹底をしています。
・スタッフはマスク・シールドの着用で接客対応させていただきます。
・手洗い・うがいの徹底を行っております。
・お客様との距離をなるべく保持させていただきます。
・館内各所を定期的に換気いたします。


リフト


・リフト待ちの際は間隔をあけて並んでください。
・リフト乗車時は前を向いて、会話をしないでください。
・回数券ご利用の際は、回収ボックスに入れてください。
・スキー場エリア内ではマスク・ネックウォーマー等を着用し飛沫感染防止にご協力ください。



チケット売り場・極楽坂レンタルショップ

・飛沫感染防止のため、受付に飛沫防止シートの設置をします。
・キャッシュレス決済を推奨し、金銭授受はトレイを使用します。


レストラン・休憩所

・パーティションを設置し間隔をあけ、座席数を削減します。
・定期的に換気を行います。
・ご飲食時を除いてはマスク・フェイスマスクの着用をお願いします。



ご来場のお客様へご協力のお願い

・施設各所に消毒液を設置しておりますので、お使いください。
・発熱・嗅覚味覚の異常・咳・のどの痛み・倦怠感を感じる体調の優れない方はご来場をお控えください。
・スキー場エリア内ではマスク・フェイスマスク等を着用し飛沫感染防止にご協力ください。
・チケット売場・各所受付では、人との距離を保ち密を起こさないようにご協力ください。
・ご飲食時を除いてはマスク・フェイスマスクの着用をお願いします。
・リフト待ちの際は間隔をあけて並んでください。
・リフト乗車時は前を向いて、会話をしないでください。